学校職員によるプログラミング Auto-GPT

学校の職員をやってますが、何か新しいことをしたいと思いプログラミングを2023年から始めました。超初心者で、ブログも初心者ですが、記録として残したいため始めてみました。ブログアイコンは、AIで作成してみました!!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Auto-GPTで業務改善指示 コード書いてくれ

皆さん おはようございます。 Auto-GPTで業務改善指示ということで、コードを書いてもらおうと試してみました。 大学での業務改善を目的としたプログラミングを組みたいと思っております。主な言語はpythonで・・・・みたいな上文章を投げてみました。 する…

先日のお昼ご飯 スマホでプラグイン使用

◾️プラグインとは? ◾️プラグインのやり方 スマホ版 ◾️質問のコツ!! ◾️具体例 ◾️プラグインとは? プラグインは、ソフトウェアやアプリケーションに追加機能や拡張機能を提供するためのモジュールやコンポーネントのことです。主なプラグインの目的は、既…

Auto-GPT vs. AgentGPT

皆さん!ご存知ですか!? Agent GPTを・・・・。 題名では、Auto-GPT vs. AgentGPTとかっこよくしましたが、そもそもAuto-GPT 使いこなせてませんやん・・・。という感じですが、ざっくり解説させてもらいます。 今回から、目次をつけてみました。少しずつ…

動画作成の比較 GPT先生を使ってみた「Hey Gen」と「Visla」

業務効率化とはいきませんが、今回動画を作成する機会がありましたので、試しにGPT先生のプラグインである「Hey Gen」と「Visla」で同じ条件で作成してみました。 結論として、個人的には「Hey Gen」がシンプルで良いかなと思います。 喋っているのは外人で…

Chat GPT 公式アプリが便利!!!

こんにちは。 久しぶりの投稿になってしまいました。 最近、学校の業務でよく使用しているのですが、GPT先生のアプリが便利だなとよく使わせて頂いております。 ちょっとした疑問が出た時に、掘り下げて教えてくれるので助かってます。 以下、ぜひダウンロー…

マッチングシステム google API へアクセス  続編 json ジョンソン・・・。

こんばんは。 今日は、台風の影響で学校を閉館するか否かが繰り広げられてました。 皆さんは大丈夫でしょうか。線状降水帯が発生している地区もあるそうなので、お気をつけください。 電車も計画運休もあるのでお気をつけください。。。 (新幹線も止まって…

web pilot by ChatGPT先生

昨日に引き続き、GPT先生と遊んでいると何やら聞き慣れないワードを目にしました。web pilot!? プラグイン?? 今回も、プログラミングとは離れておりますが、今回は私のブログのURLをGPT先生が確認して、コメントしてもらうような指示をしました。 有料のGP…

チャットGPT先生にブログ記事 自動で書いてもらった。 

プログラミングの記事から少し逸れますが、GPT先生に「初心者や、学校職員がプログラミングをしたくなるような記事」を考えてもらいました。 こんな感じで仕上がってます。 1、プログラミング初心者のための基礎知識 • プログラミングとは? 基本概念と入門…

google API へアクセス マッチングシステム

前回の投稿で、エラーが出ておりGPT先生へ確認したところGoogle APIへのアクセスが必要そうだったので、アクセスしてみました!! 見つけました。ここで認証情報を作成してプログラムに貼り付けると解決するはず・・・ 認証 入力を進めていって、ようやくク…