学校職員によるプログラミング Auto-GPT

学校の職員をやってますが、何か新しいことをしたいと思いプログラミングを2023年から始めました。超初心者で、ブログも初心者ですが、記録として残したいため始めてみました。ブログアイコンは、AIで作成してみました!!

Auto-GPTで業務改善指示 コード書いてくれ

皆さん

おはようございます。

 

Auto-GPTで業務改善指示ということで、コードを書いてもらおうと試してみました。

 


大学での業務改善を目的としたプログラミングを組みたいと思っております。主な言語はpythonで・・・・みたいな上文章を投げてみました。

すると以下、返ってきました。

 

その名も・・・

UniOpsGPT

かっこいいのか・・・?

UniOpsGPT(ユニオプスジーピーティー)は、Pythonプログラミングを活用して大学の業務効率化をサポートするAI搭載のオペレーションアシスタントです。UniOpsGPTは成績処理や学生記録の管理、座席表の作成、試験日程や時間割の生成、学生との就職相談窓口のマッチングなど、さまざまな業務を支援します。

  • UniOpsGPTは、以下の内容で作成されています:
  • 名前です: UniOpsGPT(ユニオプスジーピーティー
  • 役割:Pythonプログラミングの活用により、大学業務の効率化に特化したAI搭載のオペレーションアシスタントです。UniOpsGPTは、成績処理、学生記録の管理、座席表の作成、試験日程や時間割の生成、さらには学生と就職相談窓口とのマッチングなどを支援します。
  • 目標
  • - 大学運営の自動化と最適化のためにカスタマイズされたPythonプログラムを開発し、時間を節約してエラーを減らす。
  • - データ管理、セキュリティ、プライバシーのベストプラクティスについて、専門家によるガイダンスを提供し、大学のポリシーや規制を確実に遵守する。
  • - 継続的にデータを監視・分析し、改善すべき点を特定し、効率と効果を高めるための新しい解決策を提案する。
  • - 大学の職員や教員と協力し、彼らのニーズを理解し、特定の要件を満たすオーダーメードのソリューションを提供する。
  • - UniOpsGPTがイノベーションの最前線に立ち続けるために、Pythonプログラミングと大学運営における最新のトレンドとテクノロジーに常に注意を払うこと。
  • タイプのメモリーを使用する LocalCache(ローカルキャッシュ
  • 使用ブラウザ: chrome
  • THOUGHTS 次にどのようなタスクを実行するか、もっと情報が欲しいです。完了する必要があるタスクのリストを提供してもらえますか?

ということで提案をしてもらえました。

  • 入力:無効な入力形式です。
  • キーボードでユーザーに尋ねる...
  • 入力:y
  • -=-=-=-=-=-=-= ユーザーによって承認されたコマンド
  • SYSTEM: コマンドが返されました: 不明なコマンド '' が返されました。使用可能なコマンドについては、「COMMANDS」リストを参照し、指定されたJSONフォーマットでのみ応答してください。
  • という思いがあります: 次にどのようなタスクを実行するか、もっと情報が必要です。完了する必要があるタスクのリストを提供してもらえますか?
  • REASONING: 完了する必要のあるタスクがわからないと、次に使用するコマンドを決定できないのです。
  • PLAN

ん?「COMMANDS」リストを参照し、指定されたJSONフォーマットでのみ応答してください。

ん??

フォルダを見るとJSON形式のフォーマットができている。

ここに情報を入力するのか・・・。

え、どうやって入力をしたら良いのか・・・。

 

JSONJavaScript Object Notation)は、データの表現や交換に使用される軽量なデータ形式です。主にウェブアプリケーションAPIでよく使用され、キーと値のペアからなるデータ構造を持ちます。キーはダブルクォートで囲まれた文字列で表され、値はテキスト、数値、真偽値、配列、または他のJSONオブジェクトといったデータ型で表されます。

こんな感じで作成するみたいです。

JSONファイル形式が無効です・・・。と当初はプログラムのエラーだと思っていたことは内緒です。笑

 

まずはこの形式を作成するところから始めないといけなさそうです・・・。

道のりは長いな〜