学校職員によるプログラミング Auto-GPT

学校の職員をやってますが、何か新しいことをしたいと思いプログラミングを2023年から始めました。超初心者で、ブログも初心者ですが、記録として残したいため始めてみました。ブログアイコンは、AIで作成してみました!!

Auto-GPT vs. AgentGPT

皆さん!ご存知ですか!?

Agent GPTを・・・・。

題名では、Auto-GPT vs. AgentGPTとかっこよくしましたが、そもそもAuto-GPT

使いこなせてませんやん・・・。という感じですが、ざっくり解説させてもらいます。

今回から、目次をつけてみました。少しずつ成長していきます。笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

補足です・・・。

昨日投稿させてもらった記事ですが、Agent先生のURLを載せておりませんでした。

https://agentgpt.reworkd.ai/

Google アカウントをお持ちでしたら使用が可能です。

GPT先生のAPIがいるという情報もあるのですが、現時点で私は聞かれておりません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

そもそもAgent GPTとAuto-GPT って?

Agent GPT

AgentGPTはユーザーが設定したゴールをAIにいくつかの問い(タスク)に分解させ、それぞれの問いに回答を出させ、その結果を踏まえて追加で必要な問いを考えさせてタスクリストに追加するという自問自答のループを回すことで思考を深めていけるものです。

→Web上でやってくれます。

Auto GPT

Auto-GPTも似たようなループを回す点は同じですが、さらにGoogle検索、ウェブページの閲覧、ファイルの読み書き、Pinecone(ベクトルDB)の利用、PythonやShellスクリプトの実行、GPT-3.5へのプロンプト入力などの処理を行えるコマンドをGPT-4に使わせることで、情報の探索と処理を行いながら長期記憶も駆使して思考プロセスを進めるようにしています。

Pythonの知識が少しいるので難易度が高いです。

→私も使いこなせておりません・・・笑

 

 

実際にAgent GPTを初めて使ってみた。

が、AWSの障害・・・笑

 

少し時間が経ったら動きました。

 

実際の動いている映像は・・・

こちらから↓

drive.google.com



実際出力されたテキスト

 

Agent GPTからPDFが抽出されるので、そちらをDEEPL先生にデータを掘り込んで翻訳してもらいました。

 

テキストとしては7000文字を吐き出してくれました。

なので、GPT先生に日本語でまとめてもらいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

超簡単にまとめてもらったら、こんな感じです。

 

以下は、ブロガーを引き付けるための要点です。

 

1.人気のあるブログプラットフォームを特定し、調査する。

2.対象のオーディエンスに関心を引く、関連性のあるコンテンツを開発する。

3.SEO戦略を活用してブログの可視性を高める。

4.他のブロガーやインフルエンサーと協力してブログを宣伝する。

5.対象のオーディエンスのニッチで人気のあるソーシャルメディアプラットフォームを特定する。

6.関連性のあるブロガーやインフルエンサーを特定し、提携戦略を開発する。

7.ソーシャルメディア戦略を立ててブログを宣伝し、ブロガーを引き付ける。

これらの手法を組み合わせることで、ブロガーを引き付ける効果的なアプローチを実現できます。

 

長すぎるため、上記のように簡潔にまとめてもらいました。

もしよければ、以下の原文も載せておきます。

 

目標: ブロガーを引き付けるためにはどうすればいいですか?

 

https://unvpro.hatenablog.com/ 以上のブログを作成しています。

アドバイスをお願いします。

 

追加タスク: 人気のあるブログプラットフォームを特定し、調査する

 

追加タスク: 対象のオーディエンスに関心を引く、関連性のあるコンテンツを開発する

 

追加タスク: ブログの可視性を高めるためにSEO戦略を活用する

 

追加タスク: 他のブロガーやインフルエンサーと協力してブログを宣伝する

 

追加タスク: 対象のオーディエンスのニッチで人気のあるブログプラットフォームを特定し、調査する

 

「人気のあるブログプラットフォーム 2021」とウェブを検索しています...

 

「人気のあるブログプラットフォームを特定し、調査する」の実行結果:

 

CMS Hub: マーケターや開発者に適しています。ブログソフトウェアのコスト: 無料、プレミアムオプションあり。

WordPress: テーマとプラグインに適しています。

Squarespace: デザインに適しています。

Wix: 初心者に適しています。

Craft CMS: カスタマイズに適しています。

Contently: 企業向けに適しています。

Joomla: コミュニティビルディングに適しています。

Drupal: 上級ブロガーに適しています。

追加タスク: 対象のオーディエンスのニッチで関連性のあるブロガーやインフルエンサーを特定する

 

追加タスク: 対象のオーディエンスに関心を引く、関連性のあるコンテンツを開発する

 

追加タスク: ブログを宣伝し、ブロガーを引き付けるためのソーシャルメディア戦略を開発する

 

追加タスク: ブログの可視性を高めるためにSEO戦略を活用する

 

ブログのSEOには、検索エンジンのランキングを改善することを目指してブログを作成および更新することが重要です。

キーワードの調査を行い、それらのキーワードをコンテンツ内で戦略的に使用することが重要です。

見出しもSEOに重要であり、構造を提供し、検索エンジンがコンテンツをより良く理解できるようにします。

さらに、移行ワードや関連リンクの使用は、全体的なユーザーエクスペリエンスを向上させ、コンテンツをよりSEO対応にします。

ユーザーの意図に焦点を当てることは、効果的なSEOにおいて重要であり、最新の検索アルゴリズムはキーワードの過剰使用よりもユーザーエクスペリエンスを優先します。

最後に、トピッククラスターを活用し、ブログのターゲットオーディエンスを特定することは、検索エンジンのためにブログコンテンツを最適化するための重要な戦略です。

追加タスク: SEO戦略でターゲットとするキーワードやフレーズのリストを作成する

 

追加タスク: 他のブロガーやインフルエンサーと協力してブログを宣伝する

 

ブロガーやインフルエンサーと協力するためには、以下の手順を実施します:

関連性のある共同作業相手を選ぶ。自社のブランドに関係のないインフルエンサーに連絡することは時間の無駄です。

研究を行う。

ウェブサイトを最適化する。

個別にメッセージを送る。

自社の製品やサービスを試してもらう。

Instagramインフルエンサーも考慮する。

追加タスク: 対象のオーディエンスのニッチでブロガーやインフルエンサーに人気のあるソーシャルメディアプラットフォームを特定する

 

追加タスク: 対象のオーディエンスのニッチで関連性のあるブロガーやインフルエンサーを特定する

「対象のオーディエンスのニッチで関連性のあるブロガーやインフルエンサーを特定する」の実行結果:

 

特定のニッチでブロガーやインフルエンサーを引き付けたい場合、それらを見つけるためのさまざまなツールが利用できます。

BuzzSumoは、インフルエンサーマーケティングとコンテンツ作成の両方に利用できるツールの1つです。

BuzzSumoは、特定のトピックを検索し、コンテンツを共有する可能性の高いインフルエンサーを見つけるためのコンテンツアナライザー機能を提供しています。

BuzzSumo以外にも、Insense、Awario、Klear、Traackr、HypeAuditorなど、特定のニッチでインフルエンサーを見つけるために役立つ他のツールもあります。

これらのツールを使用することで、企業は関連性のあるブロガーやインフルエンサーを特定し、関係を築いてリーチを増やし、ブランドを宣伝することができます。

追加タスク: 前のタスクで特定された関連性のあるブロガーやインフルエンサーと提携戦略を開発し、コンテンツ作成や相互宣伝を行う。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

というような結果でした。

まとめ

長々と失礼いたしました。

Agent GPTについては、ウェブ検索してくれるため、情報の幅が広いと感じました。

初めて何も調べずに使いましたが、非常に誰でも簡単に操作できると思います。

 

タスク管理等してくれるため、良いのではないでしょうか。

※ウェブ検索してくれるとは思いませんでした。

 

AutoーGPTはファイルの読み込み・出力をしてくれますし、

検索した履歴も記憶してくれます。

イメージとしては、AutoーGPTはよりハイレベルで使いこなせるのであれば・・・。

 

というところですね。

AutoーGPT・・・早く使いこなせるようになりたいです!!!!