学校職員によるプログラミング Auto-GPT

学校の職員をやってますが、何か新しいことをしたいと思いプログラミングを2023年から始めました。超初心者で、ブログも初心者ですが、記録として残したいため始めてみました。ブログアイコンは、AIで作成してみました!!

先日のお昼ご飯 スマホでプラグイン使用

 

 

◾️プラグインとは?

プラグインは、ソフトウェアやアプリケーションに追加機能や拡張機能を提供するためのモジュールやコンポーネントのことです。主なプラグインの目的は、既存のソフトウェアに新しい機能を追加することや、既存の機能を改善・拡張することです。

 

ウェブブラウザには多くのプラグインが存在します。たとえば、広告ブロッカーは、ウェブサイト上の広告を自動的にブロックしてくれるものもありますね。

 

なので、プラグインはソフトウェアのカスタマイズや柔軟性を高めるための有用なツールと思ってください!

 

 

 

◾️プラグインのやり方 スマホ

注意:有料版のGPT先生で、スマホアプリではプラグインが使えませんので、ウェブ版でのみ検索が可能です。

 

プラグインの実装は、以下を参考に…。

スマホのスクショですので、雑で申し訳ありません。

 

赤のも丸の順番に選択してもらえたら良いかと思います。

もう少しわかりやすく・・・といった声がありましたら、コメントに残していただけますと幸いです。

 

 

 

f:id:unvpro:20230615150550j:image

  ↓

f:id:unvpro:20230615150554j:image

 

f:id:unvpro:20230615150609j:image

 

◾️質問のコツ!!

 

以下、実際に出力した参考を例に掲載をさせてもらいます。

すぐ、リストアップしてもらえるので質問の仕方によってはしっかりと返してくれると思います。

ある程度、ジャンルを絞ることが重要です。

「◯◯駅でラーメンで有名なお店を5つリストアップして!」

みたいな感じですかね。

 

雑な記事ですが、共有させてもらいます。

GPT先生については、より具体的に指示をしてもらうと精度の高いものが返ってきます。

例題も交えると良いですね。

 

◾️具体例

 

2023年6月10日の12時に東梅田で昼食を予約する場合のおすすめのレストランをいくつかご紹介します。
  1. メゾン タテル ヨシノ

    • エリア: 大江橋
    • ジャンル: フレンチ
    • 総合評価: 3.73
    • 予約可能時間: 11:30, 12:00, 12:30
    • メゾン タテル ヨシノ
  2. キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ

    • エリア: なにわ橋
    • ジャンル: 串揚げ
    • 総合評価: 3.71
    • 予約可能時間: 12:00, 17:30
    • キュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ
  3. 和み酒 仁

    • エリア: 北新地
    • ジャンル: 日本料理
    • 総合評価: 3.68
    • 予約可能時間: 11:30, 12:00, 12:30
    • 和み酒 仁

 

なぜか文字化けしていたので、削除して整えました。