学校職員によるプログラミング Auto-GPT

学校の職員をやってますが、何か新しいことをしたいと思いプログラミングを2023年から始めました。超初心者で、ブログも初心者ですが、記録として残したいため始めてみました。ブログアイコンは、AIで作成してみました!!

Chat GPT 公式アプリが便利!!!

こんにちは。

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

最近、学校の業務でよく使用しているのですが、GPT先生のアプリが便利だなとよく使わせて頂いております。

ちょっとした疑問が出た時に、掘り下げて教えてくれるので助かってます。

 

以下、ぜひダウンロードしてみてください。

ChatGPT

ChatGPT

  • OpenAI
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

 

注意!!!

聞くところによると偽物が出回っているみたいなので、ご使用される方は上記からダウンロードしてみてくださいね。

 

なお、ChatGPTの公式アプリを使用するには、まずアプリを開き、ログインする必要があります。ログインするためには、メールアドレスを登録するか、既に登録済みのメールアドレスを使用します。

ログイン後、画面下のチャット欄に質問を入力し、送信ボタンを押すことで、ChatGPTに質問ができるので、非常に便利です!

 

別に・・・。チャットGPTの回し者ではありませんが、

会議等がある会社は、話している中でわからないことが出てきたらすぐ!調べられるので、メリットがあるかと思います。

わからなければ、「さらにわかりやすく教えて!」とか「小学生にわかりやすいように教えて!」っというふうにすると、しっかり教えてくれます。

 

しかし、GPT先生にもデメリットがあるなと最近思ってます。

特に困ったことが、最新の情報については答えられないことですね。

そして、適当な情報を提供してくれることもあります。

ただ、業務改善にするための一つのツールとして活用できると思います。

 

皆さんも一度、活用してみてください!