学校職員によるプログラミング Auto-GPT

学校の職員をやってますが、何か新しいことをしたいと思いプログラミングを2023年から始めました。超初心者で、ブログも初心者ですが、記録として残したいため始めてみました。ブログアイコンは、AIで作成してみました!!

素人によるAuto-GPTの実装とその時の感想について

大学職員がauto-gptの実装に関する感想

 

プログラミングは本当に駆け出しで、Youtube先生、Chat Gpt先生に教えてもらい、何とか実装することができました。

正直な感想として、本当にど素人レベルですが、私でできるので誰でもできると思いました。

実際にauto-gptを試す瞬間は、驚きと喜びそして感動が強いかったです!!!これからも学習を継続し、より高度なタスクへの応用を目指そうと思いました。自分の成長もあることと、この技術が大学の業務にも貢献できたら良いなと思います。

 

ただ・・・・・・・Auto-GPTについては全てプログラムを英語で入力しないといけないこと。

そして、 使い所が難しい・・・。

簡単なタスクであれば、Chat Gpt先生で充分なので大企業のプロジェクトとかで活躍できるような内容なのかなと思います。

誰か上手い使い方をご存知の方は教えてください。

 

今回実装して思ったことですが、昔であれば、勉強して実装しないといけないと思いますが、今やどこでも教えてもらえます。

GPT先生は謂わゆる秘書にあたりますね。それが、月々20ドルと考えると安いなので皆さんも積極的に活用してもらえたら良いかなと思います。

また、GPT−4についてもレベルが上がって精度も格段に上がっているそうです。

 

これからも積極的に活用して自身のレベルアップに繋げていければと思います。

 

今日の1コマ

先日、AIイラストくんというものが出てきました。

ライン上でプロンプトすれば勝手に画像が生成されます。Maze Guruと同様に、指などの細かい部分については精度が悪いですが、しっかりと生成してくれますね。

以下、学校の職員が事務仕事

大体1分程度で作成してくれました!!!

今日も頑張りましょう!

 

事務職員

鼻が~~~~~~~~~