学校職員によるプログラミング Auto-GPT

学校の職員をやってますが、何か新しいことをしたいと思いプログラミングを2023年から始めました。超初心者で、ブログも初心者ですが、記録として残したいため始めてみました。ブログアイコンは、AIで作成してみました!!

初投稿 

初めまして

ユニブです。

このブログでは主にプログラミングをメインに広げていけたら良いなと思ってます。

 

更新頻度は不定期ですが、気が向いたら記録していきます。

 

現在、某大学の職員として働いておりますが、何か新しいことを始めたいと思い、

2023年からプログラミングを習い始めました。

大学職員でプログラミング(言語はPython)してたらめっちゃ強いやろ!?と思ったのがきっかけです。

使いこなせないと意味がないですが。笑

 

また、昨今ではチャットGPTが流行っておりますし、間違いなく使えない職員は消えていくと思います。特に、学校って古い体制のところが多いので危機感があります。

 

当面の目標としては業務改善→早く仕事がおわる→プライベートが充実→自分の時間が増える→ある程度収入が増えるを目標に頑張ります。

 

新学習指導要領では、プログラミングが小学校では2020年度から、中学校では2021年度からプログラミング教育が必修化されてますので、少しでも把握しておきたい思いもあります。

 

先日は、youyube先生を参考にAuto-GPTを実装しましたが、使い所がわかっておりません。

どなたか、ご存知の方は教えていただけないでしょうか!?

 

コメントお待ちしております。

AIで画像生成にハマってます。↓

 

AIさんに作成をお願いしてみました。作ってもらうための指示(プロンプト?)が難しいです。



それではよろしくお願いいたします。